みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

316 さらさら


2016年7月8日(金)

今週末の日曜日は、参院選の投票日です。
院長は昨日、期日前投票を済ませてきました。

さて、お中元の時期です。
今年の夏は、地元『長田農園のトマト』と匠の『さらさらカレー』を選択。

トマトは自宅でも食べたことがあるので、味の良さは十分承知。
カレーの方は、デパートや通販でのお取り寄せギフトで、食べたことはありません。

どんな味か一度食べてみたいと思い、投票後の仕事ついでに名古屋へ。
栄三越のデパ地下にイートインのお店があります。



野菜やお肉の形は一切なし。
具のゴロゴロ感を求めるヒトには、見た目に物足りないかもね。

キャベツのサラダにらっきょう・福神漬け・・・あと缶詰?のみかん。
カレーのトッピングは、ふわふわ卵のオムレツを注文。

日本料理店が作るカレーをまずはひと口。
思っていたよりも辛口で、喉にピリッときてビックリ。

オムレツのおかげで、辛さが調節できたようなものです。
皆さんのおうちのカレーにも、生卵を入れたりしませんか?

手の込んだ逸品は、美味しいの一言。
カウンター席でさらさらっとかき込む、大人のカレーランチでした。

2016-07-08 23:36:40

315 金冷珈琲


2016年7月7日(木)

クルマの外温計は何と36度!
外は照りつける日差しに、ウダルような暑さでしたね。

今朝のコメダ珈琲店で新商品を発見しました。
その名も『金のアイスコーヒー』。



新しモノ好きの院長は迷わず注文。
今日みたいな暑い日には、ピッタリで美味しかったでーす!

モーニングの種類も選べるようになりました。
普段は、アメリカン・タマゴペースト・バターの組み合わせが定番です。
2016-07-07 21:32:03

314 保護者用


2016年6月30日(木)

早いもので今年も折り返し地点。
梅雨明けが待ち遠しいです。

待合室の雑誌が、しばらく変わっていませんでしたね。
先日、まとめて買い置きしておいたモノをならべてみました。



これらに加え、定期購読分の健康情報誌があります。
院長が毎回独断で選ぶので、偏ったというかいつもの感じでしょうか?

今回初めて、『夏休み自由研究』本をチョイス。
子供用というよりも、お父さん・お母さんのために用意してみましたー。

明日から7月、夏休みもあっと言う間にきてしまいますよー。
今のうちから宿題の準備にいかが?
2016-06-30 18:48:16

313  マキタ製


2016年6月23日(木)

梅雨の天気が続きますね。
いつもは早い木曜の朝も、今日は遅めの起床。

半日カラダを動かすことができなかったので、久しぶりに洗車をしてみました。
最近買った『掃除機』を試してみたかったのです。



電動工具で有名な『マキタ』製のコードレス掃除機です。
業務用のイメージがありますが、スッキリしたデザインですね。

1回の充電で10分間の使用ができるそうです。
コードがないので、小回りが利いて手軽にお掃除ができます。

診療室は、診療台や椅子などの障害物がたくさんあります。
コード付きの掃除機は取りまわしに不便、ロボット掃除機はもっての他です。

ダスキンモップとスティッククリーナーのコンビが、今のところ良いようです。
スタッフの評価も上々みたい。

2016-06-23 21:32:28

312 ネット予約


2016年6月12日(日)

今回の学会のホテルと新幹線は、どちらもネットで予約しました。
新幹線のチケットはJRのICカードを初めて利用してみました。



名鉄の『マナカ』はいつも使っています。
新しく作った『プラスEX』カードは、新幹線の乗車券・特急券をスマホで購入できます。

画面を見ながら座席の指定もできます。
富士山の見える窓側の席は人気なんですね。

切符を窓口で買う手間もなく、チケットレスで改札を通過でき、
今更ながらその便利なサービスに感動しました。



「歯医者さんもスマホで予約できたらイイのに」
院長もそう思います。

それにはまず、紙の予約帳を電子化するトコロから始める必要があります。
歯科用の予約管理システムも多数の会社が出しているみたい。

現状の診療スタイルに合うものを探すか、システムに合わせる工夫をするか?
悩むトコロですー。


2016-06-12 23:08:15

前へ 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 次へ