みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

321 スマホサイズ


2016年9月1日(木)

9月1日は、防災の日・新学期スタート・そして当院も17年目に突入!
時の経つのが早くてビックリです。

ホームページを作った時は、PC用サイトが中心でした。
それが今では、スマホでネットが当たり前。

みやち歯科クリニックの超シンプルなサイトは古臭い?
「新しいデザインにしたいな」と思いながらもそのまま継続使用してます。

今どきの専用サイトを作るのも大変なので、
皆さんのスマホ画面にピッタリ表示ができるテンプレートを採用してみました。



どうでしょうか?今までのモノとの微妙な違いが分かりますか?
グリーンの色や文字の色も少し変りました。

そもそも『診療日カレンダー』と『院長のブログ』をチェックするだけなので、
今のところはこれでヨシとします。


2016-09-01 20:36:40

320 海中散歩


2016年8月21日(日)

長いお盆休みの人でも、今日で終わりでしょうか。
今年は早め・短めのお盆休みで、16日から仕事してます。

患者さんもお休みモードのようで、予約を忘れてしまう方もチラホラ。
おかげで診療室は、いつもよりのんびりした雰囲気でした。

さて、今年の夏は『シュノーケリング』を体験してきました。
子供もそこそこ泳げるようになり、家族で海水浴。



浅瀬のサンゴにイソギンチャク・『ニモ』にも会えました。
天気にも恵まれ、見たことのないキレイな世界に癒されます。

院長は、視力が悪いので、マリンスポーツはあまりしてきませんでした。
『度入りのマスク』の存在を知り、おかげで貴重な体験ができて良かった!

楽しい時間はあっと言う間で、明日からまたいつもの月曜日が始まります。
仕事モードに切り替えて頑張りましょー。
2016-08-21 19:32:22

319 熱闘体育館


2016年8月7日(木)

オリンピックに甲子園、夏休みの日曜日はスポーツ観戦で大忙し。
今日は子供の部活の練習試合で、配車当番のお手伝い。



集合場所の中学校は、院長の母校でもあります。
懐かしのテニスコートを久しぶりに拝見させていただきました。

当時のテニス部は弱小チームで、あまり良い思い出がなかったような・・。
イマ風に悪く言うと、部活崩壊の状態といったトコロでしょうか。

たびたび「練習がめっちゃキツイ!」と長男がこぼしています。
院長からしてみれば、部活が楽しくて仕方がないとしか見えません。

指導熱心な顧問の先生方と一緒に頑張る仲間・・・幸せな環境です。
勉強は大事ですが、成長期の体力づくりも大切ですよー。

2016-08-07 22:26:55

318 ただ今治療中


2016年7月28日(木)

平日午前に子供の患者さんを診るようになると、夏休みだなって思います。
みんな宿題は順調かな?夏風邪をひいたりしてませんか?

さて、大人は疲れが溜まると歯ぐきが腫れたりします。
院長も例に漏れず、5月の末に腫れてしまいました・・・。

抗生剤と歯科衛生士さんのおかげで、軽症で済んだようです。
日頃の仕事でありながら、自分のこととなると慌ててしまうものですね。

「先生、歯周ポケットと歯肉縁下歯石がありますよ!」
どうやら治療の必要な歯周病のようですぅ。



親知らずは学生時代に抜歯済み。
28本の歯は全て健在ですが、除石には回数がかかります。

最近は、歯周病の治療やメンテナンスも浸透してきました。
頑張って通ってくれる患者さんの気持ちもよく分かります。

今は診療10分前の歯みがきと『歯間ブラシ』は欠かしません。
45歳という年齢だけでも歯周病のリスクらしいですから。
2016-07-28 18:53:42

317 夏の大掃除


2016年7月14日(木)

毎年の恒例行事となりました。
スタッフ全員参加の夏の大掃除です。

今日は、年に3回程しかない全員参加での院内掃除。
医療施設は、清潔感が大事ですからね。

日程の調整から仕事の分担まで、スタッフが自主的に決定します。
この時ばかりは、院長は頼もしいスタッフの指示を受ける側です。

掃除の後のランチも恒例になりました。
今回は、保健センター近くの『風和里』さんで。



女性好みの雰囲気のお店で、和食ランチ。
湯豆腐・釜飯・お粥セットなど、それぞれ好きなメニューをチョイス。

デザートにふわふわのかき氷を楽しみながらの女子会トーク。
終わってみれば、2時間の長居になっていました。

みんな和気アイアイでありがたいことです。
さあ今年も後半戦、スッキリ気分で頑張ります。
2016-07-14 22:51:22

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ