みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

296 採用決定


2016年3月13日(日)

早咲きの桜の便りも聞かれ、春らしくなってきましたね。。
診療室では、進学や就職の話題で明るい雰囲気です。

さて、待合室にあるお試し中のウォーターサーバーですが、
スタッフの予想に反し、今回正式に採用することになりました。

震災から5年が経過したという報道を見て、
災害対策と患者さんサービスを兼ねての判断をしてみたつもりです。



「いかがでしょうか?」業者さんが3月9日に来院されました。
その日は、『大名古屋ビルヂング』のオープンの日。

憶えやすいのと、きっと日柄の良い日に違いない?と思い、
縁起を担いだつもりで契約書にサインしました。

常温水と冷水の設定です。
飲用だけでなく、ハミガキ後のウガイにもお使いいただけます。
2016-03-13 19:07:40

295 入荷未定


2016年2月22日(月)

インフルエンザの影響でしょうか?
月曜日にしては珍しく、診療中に空き時間ができました。

ハミガキ粉の新製品をテストしてみることにしました。
テレビでも紹介され、巷では大人気の『美白系』歯磨剤だそうです。



パンフレットの説明書きを眺めながら、ブラッシング。
歯を傷つけずにステインを除去できるらしい。

もちろん、ブラッシング前後の『比較写真』も忘れずに。
デジタル写真を拡大表示すれば、確かにうっすらキレイになっているかも?

たった1回の使用では、頑固なステイン除去までは無理かもねー。
この手の歯みがき粉の上手な利用法を改めて考えてみました。

まず、歯科医院でしっかりプロフェッショナル・クリーニングをしてもらう。
そのキレイな状態を保つために、ホワイトニング系歯磨剤を使う。

少なくとも高価なモノですから、自然にシッカリ磨くようになるでしょうね。
むし歯予防にもつながり、良い循環が期待できそうですよ。



2016-02-22 22:54:23

294 お人好し


2016年2月22日(月)

先週の昼休みのことです。
ウォーターサーバーの営業マンが来院されました。

「待合室に置いてみませんか?」
「是非、患者さんに試してもらって下さい!」



以前にも他社のサービスを利用した経験から、とりあえずオッケーしてみました。
担当者も一生懸命で人がよさそうだったので・・・。

後から誰かに言われてしまいましたー。
「きっと院長もそう思われているね・・・置いてくれそうだって」

薬品会社が製造するミネラルウォーターなので、安心しておいしく飲めますよ。
今回も安全のため、冷水のみの設定です。2週間限定です。






2016-02-22 22:13:55

293 チョコミント


2016年2月9日(火)

もうすぐバレンタインデー。
賑やかなお菓子売り場の映像をよく目にしますね。

イベントに合わせて、歯科の通販業者からセールの案内が届きます。
お馴染みの『キシリトールチョコ』もあります。

仕事で日常的に通販を利用していると、『ついで買い』をしてしまいます。
今回もやってしまいました!・・・悪い癖です。



『チョコミント』味のハミガキ粉です。
興味本位と新しモノ好きが高じて、箱買い30本入り。

早速、スタッフや知り合いに配ったりして、みんなで味見?
初めは「エッ?」と思いますが、フツーに使えましたよ。

見た目はチョコレートムースみたいで、味と香りがほのかにチョコ。
水ですすいだ後は、ミントでスッキリ。よくできた商品です。

バレンタインに変わったプレゼントをお探しの方はいませんか?
診療室でお試しできますよー。
2016-02-09 23:47:18

292 お楽しみ企画


2016年1月31日(日)

早いもので、1月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、初ブログです。

穏やかな晴天が続いたと思ったら、突然の大雪だったりで大変でしたね。
ようやくインフルエンザが流行ってきたようで、診療の予約変更も増えてきました。

さて、毎年この時期は、従業員の慰安旅行を企画しています。
家族みんなで参加できるプランをアレコレ考えるのが面白いんです。

お父さんの仕事や、大人より忙しい子供の行事の都合などを考えて、
春休みに行くのが恒例となりました。



ここ数年、参加人数はスタッフの数の3倍以上。
なので、旅行会社が開催する『ツアー』の中から選ぶのが基本です。

何といっても、宿や交通手段・観光などの手配が全てお任せで楽チン。
イロイロ迷ったあげく、今年は『春の京都バスツアー』をチョイス。

桜色の京都観光に行けるように、大変な仕事も頑張ります!
誰よりも旅行を楽しみにしているのは、間違いなく院長ですから。



2016-01-31 22:45:56

前へ 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 次へ