みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

041 満開

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月10日(日)

最高気温が20度を越え、4月下旬並みの暖かい1日でした。
お花見に遠出をされた方も多いのでは?

午前中の休日当番を終え、沢渡公園の桜を写真に撮ってみました。



先週の雨が少なかったこともあり、花がさほど散りませんでした。
ほぼ満開です。



診療室からはこんな感じで見ることができます。
あと数日間は楽しませてもらえそうです。

年中桜の木を見ながら仕事をしていますが、この時期が一番贅沢な気分です。
2011-04-10 19:26:52

040 お花見

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月7日(木)

新学期が始まりました。
大きなランドセルを背負った1年生。
心配そうに見送るお母さん。
毎年見る微笑ましい光景です。

子供の通う学校もまだ半日なので、午後からお花見に行くことに。
暖かい春の陽気の岡崎城公園。
平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

花は五分咲き、中には満開の木も。
夜桜も雰囲気がありますが、明るい昼間の桜のほうが好みです。
晴天の桜の木の下で、イイお散歩ができました。



飴細工の店主に『かぶとむし』を作ってもらいました。
『動物なら何でもOK』見ているだけで楽しいパフォーマンスです。
お正月は豊川稲荷で営業されていました。
親子でお気に入りのお店です。
2011-04-07 18:44:24

039 意外に

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月3日(日)

春休み最後の日曜日。
家族で映画を観に行くことに。

初めてネットでチケットを購入してみました。
座席指定もパソコン画面上で取ることができ、便利ですね。



子供向けのアニメ『ドラえもん新鉄人兵団』です。
偶然、同級生の親子にも会いました。

ロボットもので、最初はあまり期待していませんでしたが、
思いのほか面白かったです。
映画監督が若い女性であることを知り、ナルホド細やかな所があり、
最後はチョッとした感動モノでした。
2011-04-03 18:24:47

038 桜咲く

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月1日(金)

世間では入社式が行われ、当院も待ちに待った『新鮮力』が加入。
雲ひとつない快晴の天気と同様、爽やかな気分で新年度を迎えました。

出勤前、沢渡公園で桜の花が咲いているのを見つけましたー。



開花予想では平年並みだそうです。
入学式の頃には満開でしょうか。
今年もしばらくの間、診療所の窓越しに楽しめそうです。



午前の診療後、新入従業員を交えチョッとした勉強会。
プロバイオティクス(乳酸菌)について説明を受けました。
虫歯菌や歯周病菌の抑制に効果のある『食品(サプリメント)』
であるらしく、『薬』でないところが魅力的。

まずは院長自ら試すことにしました。
使用感などのご報告はまたノチホド・・・。
2011-04-01 22:57:54

037 医療費節約

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年3月31日(木)

今週28日月曜日の中日新聞の記事です。



『1年に2回以上定期的に歯科医院を受診し、歯石除去をしている人は、生涯で支払う医療費が抑えられる』と書いてあります。

豊田加茂歯科医師会はたしか、8020運動の元となる調査も手掛けてていたと記憶しています。

歯の健康はカラダの健康につながっています。
定期健診や歯のクリーニングの大切さを改めて感じました。
2011-04-01 00:02:31

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ