みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

016 メリークリスマス

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年12月24日(金)

レザーの張替に出していた待合室の椅子が一部戻ってきました。
今回の配色は、グリーンのツートンにしてみました。
明るいピスタチオグリーンがアクセントになっていて、予想以上にイイ感じです。



マカロンみたいな子供用椅子も3つ作りました。
すでに跳び箱にされているようです。
コメダ珈琲店の椅子も手掛ける小川さん、残りもよろしくお願いします。

話は変わって、夜は自宅でクリスマス会。
今夜は、ちびっこマジシャンや身長180cm超の謎の忍者が登場し、大いに楽しませてもらいました。



子供たちの枕元にサンタさんへの置手紙を見つけました。
「サンタさんへ せかいの子どもにプレゼントをくばってくれてありがとう」
素敵なクリスマスでありますようにー。
2010-12-24 23:58:42

015 ご迷惑お掛けします

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年12月18日(土)

待合室のソファのことです。
開院当初は鮮やかなグリーンのレザーでしたが、
年数が経つにつれ、汚れやキズが目立つようになりました。

狭い待合室ですが、今年はイロイロありまして・・・
夏には、トイレに女の子が閉じ込められ、
(鍵を修理に来た指只さんの若者は、レスキュー隊のようでカッコよかった!)
秋には、元気の有り余った男の子が、ぬいぐるみを投げて診療室のガラスを割るなど、
(今は軽くていいアクリル板があるんですね)
ケガ人が出なくてよかったー。

ということで、普段目の届かない所が気になりまして、
待合室の家具を中心にイメージチェンジを計画中。
第一弾は(多忙な業者さんの都合で)レザーの張替だそうです。



20日(月)のお昼休みより1週間ほど修理に出します。
その間、簡易式のスツールとなり、
ご来院の皆様には大変ご迷惑をお掛けします。
ご協力の程、よろしくお願い致します。
2010-12-18 23:06:29

014 休日当番

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年12月12日(日)

天気の良い日曜日です。
午前中は碧南市休日歯科診療所の当番。
歯科衛生士会の衛生士さんと市内の歯科医師が
輪番で運営している診療所です。

日曜日は休診の歯科医院がほとんどです。
休日に歯が痛んだり・歯茎が腫れた市民の方を対象に、
応急処置や薬の処方を行っています。
今日も数名の患者さんが利用されました。



場所は新川小学校・新川交番の向かいにあります。
年末・年始も診療日がございます。
困った時はご利用下さい。
2010-12-12 22:23:18

013 クリスマス気分

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年12月5日(日)

今朝は風も少なく、雲ひとつない快晴でした。
師走の名駅周辺はクリスマス飾りでいっぱいです。

今日は、影絵で有名な「劇団かかし座」の公演を観ることができました。
ライブでのパフォーマンスは、テレビで見るより何倍もよかったです。
様々な動物のリアルな動きに、小さな子供たちもクギ付けで、
久々の感動体験でした。



今年のタワーズ・ライツは少し地味でしが、
子供たちは元気にイルミネーションの中を駆け抜けました。
院長の(節目の?)誕生日でした。
2010-12-05 22:30:17

012 おめでとう

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年11月25日(木)

昨日、当院の元従業員(歯科衛生士)T.I.さんから「第2子が生まれた」と電話がありました。
早速町内の岡村産科婦人科さんに、生まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました。

11月22日(いい夫婦の日)に元気な男の子が生まれました。
久しぶりに見る赤ちゃんはちっちゃいけど、大きい(3730g)です。
よく寝るいい子らしい・・・。



写真を撮らせてもらいました。
その直後に泣きだし、起こしてしまったようです。
ごめんねー。

幸せ気分をおすそ分けしてもらった気分でした。
お兄ちゃんみたいにイイ名前をつけてもらってね。
前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ