みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

046 第3戦・第4戦・延長戦

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年5月4日(日)

パターゴルフ第3戦は『愛知牧場』。
連休の混雑を見越し、営業開始1時間前にスタート。

丘の斜面にある、天然芝の立派な18ホールです。
今回は飛ばし屋シニアと初心者ジュニアの対決!



アップダウンの傾斜がムズカしかったようです。
プレー後のソフトクリームがおいしかった。

4日の第4戦は『西尾ゴルフ』。
バンカーがないものの、ラフからの脱出に苦労するコースです。



なので、ティーショットがポイントです。
細く曲がりくねったフェアウェーに悪戦苦闘でした。

午後は蒲郡まで足を延ばし、『竹島水族館』へ。
最近リニューアルされたようです。
潮干狩りの家族もあり、かなり賑わっていました。



『イガグリガニ』です。
トゲトゲしいですが、そっと掴めば痛くないようです。

展示の水槽も子供目線で配置され、コンパクトにまとまっていて、
期待以上に面白い水族館でした。
子連れの家族におススメです。
2011-05-04 20:23:40

045 ご褒美

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年5月2日(月)

GW直前の先週木曜日。
家族で1週間遅れのお祝いをしました。



「あ、新幹線N700系だ!」「あおなみ線だ!」



「近い!近い!」「3Dになった?」



日本料理店でのデザート。料理長の粋な演出。



名古屋の夜景もイイね。



翌日は院長の大好きなモーニングブッフェ。
イチローみたいに朝カレーも。

プチ(?)贅沢な一晩でした。

明日から後半3連休。
少し大人しくしていようかな・・・。
2011-05-02 23:13:00

044 第2戦

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月24日(日)

春の行楽日和でした。
今日は午後から歯科医師会の総会なので、
午前は近場で遊ぶことに。

先週のパターゴルフに子供がハマり、第2戦。
明石公園のパターゴルフ場にチャレンジ。
砂利のバンカーに苦労しながら18ホール。



18番ホールでイーグル達成!
パターゴルフならでは・・・ですね。



キッズコースターにも乗りました。
「あ゛ーーーーー!!!」
2011-04-24 22:03:33

043 祝10周年

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月22日(金)

『よい夫婦の日』です。
早いもので、10回目の結婚記念日を迎えました。

今朝、『小松家』さんから特別な和菓子が届きました。
このブログに登場する饅頭も3種類目。



10年前、結婚披露宴のために作ってもらいました。
中身は緑・黄・桃の3色のアンが入っています。
彩りもキレイな『思い出の葛饅頭』です。

『和スイーツ10個でスイート10!』・・・というわけにはいきません。




2011-04-23 00:09:43

042 デビュー戦

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年4月17日(日)

ぽかぽか陽気の日曜日。
家族で大府の『あいち健康の森』へ行くことに。

案の定、家族連れで大賑わい。
キャッチボール・遊具・散歩・お弁当など、それぞれ楽しんでいるようでした。

今日は4人でパターゴルフに挑戦。
子供用のクラブもあり、親子で大騒ぎしながら9ホール回りました。



「ヨッシャ!パーだ!!」自然に出る遼君みたいなガッツポーズ。
見ていてカワイイです。
結果は2アンダーで大人げないパパの勝ちー。

帰りに、隣の『げんきの里』で昼ごはんと足湯を楽しみました。
運動不足解消の1日でした。

2011-04-17 19:08:45

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ