みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

071 お盆休み

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年8月18日(木)

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

今年は、滋賀県の琵琶湖へ一泊旅行ができました。
親戚家族と一緒に、水遊びやバーベキュー・花火を楽しみました。



さながら子供会といったところでしょうか・・・。
子供たちは大満足の様子でした。

サアお盆が過ぎれば、楽しい夏休みもアッという間ですよ。
学生の皆さん、宿題のラストスパート!

保護者の皆さんも頑張ってー!!
2011-08-18 22:01:28

070 トラップの神様

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年8月11日(木)

今日は久しぶりにスタッフ6名全員揃いました。
まずはホームページの写真を更新するために院長が1枚パチリ。



そのうちアップすると思います。

さぁ、動ける服に着替えて大掃除開始です。
年末以外でも結構気合いを入れてやってます!



スリッパのお手入れから床のワックスがけまで、
患者さんの目に付く所や触れるモノはすべてキレイにします。
掃除のプロにお願いしたことは一度もありません。



何といっても一番の難敵は、この『石膏トラップ』です。
流し台の陰で汚物をため込んでいるので、中はドロドロ。

夏の炎天下で、若いスタッフが汗を流しながら頑張ってくれましたー。
『トラップの神様』も・・・必ずいると思います。

半日ご苦労さまでした。本当にありがとう。
皆さんのおかげでピカピカになりましたー。

これで連休明けも、気持ち良く患者さんを迎えられます。

それでは、よいお盆休みを。

※8月15日まで休診させていただきます。
2011-08-11 14:55:26

069 セルフなんです

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年8月7日(日)

8月夏休みの日曜日。
朝9時、額田町にある『くらがり渓谷』に到着。

小学生の時以来、30年ぶりに『マス釣り』に挑戦。
受付の『くらがり山荘』に行くと、一番乗りのようでした。

『釣り竿』とエサの『イクラ』を受け取り、足を滑らせながら釣り場に案内されます。
バケツに入った『マス』を渓流に放すと釣り開始。

次男は釣り糸を垂れると、ものの10秒で一匹目をゲット!
『最初の30分』が勝負のようです。



パパは釣れた魚から『釣り針』を外すことと、『エサ』を付ける役です。
飲み込んでしまった針を外すのは、子供にはちょっとムズカシイ?



『つかみ取り』とは違った面白さがあります。
今回は7匹釣ることができましたー。

ここでは釣った魚を『セルフ』でさばき、『鉄串』に刺して『塩』まですると、『塩焼き』にして食べられます。
さすが『碧南のママ』。がんばりましたよぉ。



時間をかけてゆっくり『炭火』で焼き、おいしくいただきました。
※何もない所なので、おにぎりやスイカを持参するとイイかも。

帰り道、『山歩き』『バーべキュー』『水遊び』など、川沿いには大勢のお客さんで賑わっていました。
木陰で涼しい『川遊び』・・・夏らしくて良かった!!
2011-08-07 20:29:34

068 船旅デビュー

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年7月31日(日)

春休みに予定していた『従業員・家族旅行』を中止・延期して、
今回の夏休みに再度企画・無事開催することができました。

今年は『船旅』にこだわり、『にっぽん丸 名古屋/横浜カジュアルクルーズ』に参加しました。
夕方18時に名古屋港を出発し、翌朝9時に横浜港に到着する『ワンナイトクルーズ』です。



名古屋港に停泊中の『にっぽん丸』はとても大きくて、カメラのファインダーにおさまりません。
船内は最近改装されたばかりで、まさに『海上を動くホテル』です。



『食』が自慢のにっぽん丸。
コースディナー・夜食(もあります)・モーニングティー・朝食ブッフェ・・・
どれもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。



客室はスタンダードな3人部屋。
『2段ベッド』に子供たちは大ハシャギ。

全てが初めての体験で、とても感動しました!
一晩だけの贅沢な船旅『にっぽん丸クルーズ』でした!!



『3本足のブタ』は縁起物?下船後の横浜観光です。
中華街や赤レンガ倉庫・水族館を散策しました。

『二日酔い』じゃなくて『船酔い』・『熱中症』・『食べ過ぎで体重増?』
陸上ではイロイロあったようですが、どれも良い夏の思い出となりました。






2011-07-31 20:44:29

067 夏の夜

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年7月23日(土)

夏休み最初の週末。
今日は『衣浦みなとまつり花火大会』です。

外は涼しく、エアコンいらずで窓を開けていると、「ドーン・ドーン」と打ち上げ花火の音が響きます。
今年は自宅の2階からでもよく見えましたー。

子供たちの夏休みも始まり、毎晩、沢渡公園で『虫取り』しています。



セミの『幼虫』です。
この辺りでは、『ドンゴ』とか『ドンゴロウ』って呼んだりします。

夜暗くなって、地中から出てきて木に登る所を『天敵(ウチの子供)』に捕まってしまいます。
今日も10匹ほど虫カゴに入っていました。

昨日は家の中で羽化させたのですが、行方不明。
さすがに今晩は外へ放したようでした。

明日は元気なセミの声で、一段と暑くなりそうです。
2011-07-23 21:23:28

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ