みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

021 雪の日

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年1月16日(日)

先週末と打って変わって寒い日曜日となりました。
碧南でも年に1回雪の積もる日があります。
毎年の事ながら、センター試験本番の受験生は大変ですね。

今日は出かけるのを諦め、自宅でゆっくり。
しかし、子供たちは朝からハイテンション。
沢渡公園や庭の雪で遊んでいました。



明日の天気は大丈夫かな?
登校・出勤の皆さん、早めに出られる準備をしましょう。
2011-01-16 18:23:08

020 人・人・人

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年1月9日(日)

朝から風も少ないイイ天気。
昼過ぎから名古屋港へ出かけました。

行き先は名古屋海洋博物館。
子供には「水族館じゃないの?」と言われましたが、
ポートビルの展望台や南極観測船ふじに乗船し、上機嫌です。

そこから、なばなの里へ足を延ばしました。
この時期はウィンターイルミネーションが有名です。
案の定、園内は大混雑でした。

運よく、ライトアップ前にレストランでゆっくり食事をとることができました。
(子連れの家族にはなかなか大変ですよね)
その後は、長蛇の列に飲み込まれ、トコロテン式に光のトンネルをくぐり、押し出されるように園を後にしました。



帰りに匂いにツラレ、焼き芋を買いました。
車内で分けあって食べながら帰りました。
焼き芋・干し芋は好物です。オイシカッタ

2011-01-09 23:10:04

019 初詣

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年1月6日(木)

昨日は仕事始め。
あっという間に1日が過ぎました。

今日は木曜日で休診。
子供の冬休みも最終日だったので、毎年恒例の初詣に行きました。

お正月三箇日・初えびすも過ぎ、熱田神宮は程よい人出でした。
家族の健康と仕事の無事を願い、ご祈祷をあげていただきました。

真新しいお社がとてもキレイでした。



遅めのお昼に駅前のうどん屋さんに行き、
「開運年明けうどん(たこあげ雑煮うどん)」を食べました。
見ての通り、たこ焼き・お雑煮・うどんが一緒になっています。
冷えた身体がしっかり温まりました。

明日から子供たちも新学期。
皆さん心新たに頑張りましょう!
2011-01-06 22:14:33

018 ウサギ年です

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2011年1月1日(祝)

新年あけましておめでとうございます。

地元の八柱神社でのカウントダウンは今回で3年連続。
今年は厄年の正月行事に法被姿でお手伝いしました。
夜明け前の早朝5時に厄払いを受け、初日の出が眩しい中、
ようやく帰宅することができました。

清々しい気持ちでおせちをいただきましたが、そこで電池切れ。
無理のキカナイ年になりましたー。
明日からがようやく休暇の気分です。



去年撮った富士山のパノラマ写真です。
「一富士・ニタカ・・・」
皆さん良い初夢を。
今年もよろしくお願いいたします。


2011-01-01 19:12:55

017 キレイになりました

カテゴリ : 沢渡公園の南側にある歯医者さんの日記
2010年12月27日(月)

1週間ご迷惑お掛けしました。
待合室の椅子がキレイになりましたー。



明日は今年最終診療日。
診療は午前のみ、午後は院内清掃(大掃除)です。
院長の担当は院長室とやたらに面積の広いガラス拭きかな。

※年末年始休診のお知らせ
28日(火)午後より1月4日(火)まで休診します。
新年は1月5日(水)より通常通り診療します。
よろしくお願い致します。
2010-12-27 23:34:58

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ