みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院

みやち歯科クリニック

院内

TEL 0566-46-5222
愛知県碧南市沢渡町198-2
(詳しい地図)
診療時間
午前9:00~午後1:00 / / /
午後3:00~午後7:00 / / /
▲=午後2:00~午後5:00
休診日
木・日・祝


HOME
診療案内
クリニック紹介
歯科健診
休日歯科
モアスタジオ

アクセス

虫歯予防
ブログ
歯とお口の健康情報サイト
オーラルケアの総合情報をお届けします
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
RSS

386 銀行振込


2019年4月30日(火)

皆さんGW10連休をお楽しみのことと思います。
診療所も過去最長の9連休で、中にはご迷惑をおかけしていることかもしれませんね。

元号が『令和』に変わろうとしています。
世間では平成を振り返る映像が流れ、自身の出来ごとが重なり思い出されます。

院長の歯学部入学がちょうど平成元年。
歯科医師を志して30年以上経過したことになります。

片道2時間半かかった大学生活にはじまり、勤務医修行・開業に結婚・子育て・・・
苦労の多かった中にも、沢山の人に助けられ、何とか現在があるように思います。

さて、院長のゴールデンウィーク。
海外旅行に行く予定もなく、普段の日曜日を重ねて過ごしている感じです。

子供の部活用具を買いに行ったり、外食を楽しんだり。
空いた時間は仕事の雑用をこなしている程度。



平成最後のお仕事は、学術講演会の申し込み(正確にはブログの更新?)。
そして令和最初のお仕事は、連休後半に勉強から始めることにしてみました。

ちなみに、『銀行振込』に使用したカードがまた自分でも驚きの年代物!
ATMがちゃんと反応してくれてよかったー。






2019-04-30 19:39:24

385 空中散歩


2019年3月31日(日)

今年も行ってまいりました『従業員家族旅行』。
北陸は雨の予報もナンノその。2日間とも傘いらずで観光できました。

福井観光といえば『永平寺』や『東尋坊』が有名ですね。
しかし院長が選んだ場所は『ツリーピクニックアドベンチャーパークイケダ』。

長い名前ですが、森の中の本格アスレチックが体験できます。
中でも日本最大級を誇る『メガジップライン』がお目当て。

まず『ハーネス(命綱)』などの安全装備を身につけ、緊張しながら講習を受けます。
森の木を見降ろすスタート台に上がると、みんな一気にテンションMAX!!



スピードの出そうな姿勢をとって、勢いをつけ(られ?)て「3・2・1・ゴー」です。



あとは500m先のゴールまで、山から山へ鳥になった気分で加速しながら直滑降。



大人も子供も久しぶりの絶叫体験で大いに盛り上がりました。

ところで、ジェットコースターが嫌いな院長は飛べたの?
もちろん・・・涙目で頑張りました。
2019-03-31 19:17:35

384 ロゴ入り


2019年3月24日(日)

卒業式に合格発表、4月からの新生活にむけて慌ただしい季節です。
診療室でも年度末は何かと気を遣います。

医療証が有効期限切れ間近の中学3年生や節目健診の大人など・・・
いわゆる『かけ込み受診』の対応に追われる毎日。

「4月になったら少し楽になるよねー」
と言い(聞かせ?)ながらスタッフ総出で頑張っています。

話は変わりますが、玄関マットが変わっていたことはお気づきでしたか?
月替わりで『グリーン』と『ブラウン』の2色があります。



配色は以前のマットと同じなので、あまり変わり映えしてませんが、
実は『2か所』デザインが変わっているんです。

これが分かったら、かなりの通?ファン?もしくはマニアでしょうか。
ウチのスタッフでも知らないかもね。


2019-03-24 10:51:13

383 模様替え


2019年2月18日(月)

昨日は名古屋で『歯科医学大会(デンタルショー』でした。
年に一度、最新の歯科器材や材料の情報収集をまとめてする日になっています。

以前より、患者さんが座る『診療台』の入替を考えています。
業者の意見を聞いて回り、頭の中を整理するつもりでしたが、もう少し考える余地あり。

予算や工事内容・期間など、クルマの買い替えほど簡単ではありませんね。
今年はGW休みが長く、これ以上診療日を減らせないし・・・。

さて、いつもの如く名駅高島屋での寄り道も欠かさず。
今年は開店と同時に?デパ地下へまっしぐら。

自宅のお土産に、イチローもお気に入りの生食パン『乃が美』の行列に並び、
スタッフ人数分のホワイトデーのお菓子も手配できました。



新しく『ひな人形』を幾つか購入しました。
食べ物や飾りの類は、直感でパッと決められるんですけどねー。

「お雛さんカワイイねぇ」とスグに気付いてくれる患者さん。
緊張するはずの診療室も、お人形飾り一つで随分和ませてくれます。




2019-02-18 22:55:13

382 北駐車場


2019年1月27日(日)

例年1月は比較的穏やかなスタートですが、今年は様子が違います。
スタッフの退職と転院の新患対応が重なり、院内はドタバタしていました。

仕事が忙しいのは有難いハズなのですが・・・。
姿勢の悪さが災いして背筋痛も出てしまい、自身の年齢を感じる始末。

それでも、抜けたスタッフの穴埋め努力と土曜新戦力加入のおかげで、
月末にかけてようやく落ち着きを取り戻してきたように思います。

さて、当院は立地の分かりにくさに加え、駐車場の数が少ないことが長年の悩み。
それでも多くの患者さんに来院してもらえて、とても有難いです。



今月より、診療所の北側(公園側)の駐車場もご利用いただけます。
曜日・時間帯にもよりますが、2~3台(全部で5台)は止められます。

正面(南側)駐車場が満車の場合は、是非ご利用下さい。
道路幅が狭いので、大事なお車をキズつけないよう、慎重な運転をお願いします。



2019-01-27 18:21:04

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ