ブログ案内文
お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長
ブログ
2014-06-01 19:27
225 親子健診
2014年6月1日(日)
6月4日から『歯と口の健康週間』です。
テレビや雑誌などで、歯科の話題が取り上げられます。
各地で様々な歯科のイベントが開催されるのもちょうどこの時期です。
碧南市では一足早く、臨海体育館で行われました。
午前は、前歯が生えてきたばかりの子を対象に、『親子健診』。
泣きながらフッ化物塗布による予防処置を初体験。
午後は、年少児の『歯っぴい検定』。
毎日の生活習慣と口腔内診査を行い、点数化して1・2・3級を決めます。
3歳にもなると、「おねがいします」「ありがとうございました」と言える子が増えてきます。
元気な挨拶は、はみがきの習慣と同じように大切なことだと思います。

外は夏の日差しで暑かったですが、館内は冷房が利いて快適でした。
絶好のお出かけ日和の中、歯科のイベントにご参加いただき、ありがとうございました。
低年齢児の虫歯予防は、保護者の努力が欠かせません。
子供たちの健やかな成長を願っています。
(C) みやち歯科クリニックは愛知県碧南市の沢渡公園南側にある歯科医院