みやち歯科クリニックは、愛知県碧南市の『やさしい街の歯医者さん』♪沢渡公園の南側にある歯科診療所です。

ブログ案内文

お願い
当ホームページに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。m(_ _)m 院長

ブログ

2024-09-26 19:04

434 トイレ工事


2024年9月26日(木)

暑くて長い夏がようやく終わったのでしょうか。
突然涼しくなった秋の訪れに、体の調子がついていけませんね。

9月は休診日が重なり、治療の予約間隔が開きがちでご迷惑おかけしています。
おかげさまで、連休を使って懸案だった待合室のトイレ工事ができました。

開業以来大事に使ってきたトイレも、度重なる故障と古めかしさが目立ってきました。
水洗レバーの位置が分からず、「水の流し方が分からない」は日常茶飯事。

小さい子供から高齢者の方まで、できるだけ分かりやすいモノを選んでみました。
便器に近づけば勝手にフタがで開くフルオートタイプではありませんが。



新しくなったところ。
①もちろん便器②シルバーのリモコン③グレーの床です。

使い方は2通り。
①手動でフタをあけ、タンク右のレバーで流す。

もう一つは、②ウオッシュレットリモコンの上にある「非接触センサースイッチ」を使う方法。
「ピッと音がするまで」手をかざすとフタが自動で開きます。

使用後にもう一度同じ操作をすると、自動でフタが閉まって水が流れます。
要するに、フタとレバーを触って使ってもいいし、触らずに使用することもできます。

スタッフによると、「フタのついたイオンのトイレですね」だそうです。
使用中に音を流す(音姫)スイッチもあるみたいです。

皆さん、これからも綺麗に大事に使ってあげて下さい。